Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル

最近のニュースは新型コロナウイルスか自殺人間は厄介な生き物だと本当に思う。一人一人に悩みがあって考え方が違って… 他者から見る『自分』 自分から見る『自分』 これにも大変な誤差がある自分らしく生きられないのが大半でしょうね。親子でさえ問題を抱…

願い事は強く

寒くなってきました~( ˙༥˙ )自粛ムードが続くので季節感は中々感じることが出来ませんが… 暑さ寒さは分かる笑v( ̄∇ ̄)ニヤッ さて、皆さんは『叶えたいこと』ありますか?人間たるものなにかを欲する事は自然でありなくてはならないものです! 欲しいもののた…

利用者を知る

介護業界に入って7年が経ちます。この7年間に出会った利用者さん達には沢山の方がいて、色々な疾患を持たれていました。認知状態、身体状況。 これらをしっかり観察することで関わり方が見えてきます。同じケアで上手く行くこともあれば、個別対応を必要とす…

認知症

本日私は泥棒の人 出勤してすぐ廊下を磨いているとすれ違いざまに『あんたは泥棒じゃ』『今度は何を取っていった』といきなり罵声を浴びせられました。その方は認知症もあるのですが最近では 『妄想』が酷く 取られ妄想 被害妄想 が強く出てくるようになりま…

かっこいい( ꒪⌓꒪)

現在の職場は老人保健施設です。リハビリをし在宅復帰を目指すのか、特別養護老人ホームなどの入所待ちなのか… 自宅に帰れると信じて入所する高齢者も沢山います。 ですが家族の事情もあり大半は自宅には帰れません… そんな高齢者の心のケアも担う私たちは、…

えりキャン

https://www.youtube.com/channel/UCPaUo_cRvDFxrg1ArOVEqcA色々なインスピレーションを求めYouTubeを見ていると、キャンピングカーで生活しているYouTuberの方が沢山いて…憧れますね〜 ( ˙灬˙ ) 最近よくチェックしているのは 『えりキャン』 前のブログに…

義務教育

私たちは幼い時から『当たり前』の様に学問の教育が受けらる。 今では3歳にも満たない子供たちも学問を習う機会さえ与えられる。『当たり前』となった学問。 疎かになった道徳心。世界に進出しやすくなった現代では、学問のハードルも上がり学びの範囲が広が…

ナカモトフウフ

ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog - YouTubeYouTubeをされているご夫婦。 ナカモトさん。 いや〜こんなに素敵なご夫婦がいるのですね!私は介護施設で働いていますが、ご夫婦で入所される方もおられます、素敵なご夫婦もいれば旦那さんの名前すら忘れてし…

脱サラ

今や企業に務めていても絶対なる安心感は得られない…そんな時代へ突入してきたのだと思います。学業を終え高学歴の方々も就職するより自身の進みたい『やりたい仕事』というものを持って社会へ出てきている方が増えてきていて、そのための努力や忍耐も見習う…

パク・ボゴム

パク・ボゴム、本日(8/31)入隊…短髪&マスク姿で登場“PCR検査を経て訓練へ” (Kstyle) - LINE NEWS沢山のドラマに出ているボゴミ♡http://kandera.jp/sp/kumo/sp/無事に帰ってきてくださいませ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ ファイティン♡