Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022

残すところあと1日! コロナでの死亡者数が過去最多だそうですが… ワクチン接種 しっかしあんだけワクチン打てば大丈夫って言うのに昨日過去最多の死者数ってどういうことなん?重症化抑えるんじゃないの??8割くらい打ってるのになんでなんの抑制効果もな…

住み込みバイト

ホテル・旅館で住み込みバイト|リゾートバイトダイブ古い時代には有りそうな話しだが、令和の時代にもあったのね( ˙▿˙ )☝ 今の『仕事』に対する価値観は ヤリガイを大切にしている人も少なくない。 学生時代は何をして進むのか悩みもしませんでしたが、歳を…

10年後は「遊んで暮らせる時代」

ホリエモンが断言、10年後は「遊んで暮らせる時代」がやってくる |ビジネス+IT 堀江貴文さん 10年後には遊んで暮らせる! 堀江さんは今現在、好きな事だけして生きていけてるんでしょうね。でも私達の好きな事って毎日出来たら飽きちゃうものなんじゃないか…

Webライター

ライター月収3万の時夫「毎日書いてるのにねー在宅ワークってそんなもんだよねー(スマホポチー」ライター月収15万の時夫「パート行くよりは稼げてるけど、組織に属してる方が税金とか待遇いいしさ〜」ライター月収30万の時夫「今度さ〜家のWi-Fi新しくしたいんだ…

介護福祉士の年収

介護福祉士の年収について|日本福祉教育専門学校 介護福祉士 給料 とかで調べると手取り額がかなり良い でも実際は、 老人保健施設で日勤プラス月4回夜勤して16万ぐらいだったよ?処遇改善加算もきちんとついてはいたけど、ボーナス時期にまとめて入る感じ…

デリヘル嬢が見た絶倫老人

60歳以上の男性客限定デリヘル嬢が見た絶倫老人。酸素吸入器をぶら下げてホテルに… | 日刊SPA! 2025年問題。知ってます?老人だらけになる年。 今や施設ではセクハラ爺さんがちらほら…入所は女性が多いですが、一定数の爺さんがいますよねー。 わたしはサー…

「働きたくないなら死ぬしかない」

働きたくない人ー✋(^-^) 「働きたくないなら死ぬしかない」は思い込み?楽して生きる方法を徹底解説と言っても、死ぬわけにはいかない。仕事は嫌いじゃない 一緒に働くメンバーじゃない?いゃなのは! 最近は『何故』職場に飽きてしまうのか毎日考えながら仕…

住環境コーディネーター2級

第49回の試験受けてきました! 不合格 私なりには勉強したの。 マルバツ問題では基本90超えてたの。 なんだろーねー。 問題の雰囲気が41~45の過去問と違うん。 そーゆーときどうするのが次の勉強法?基本がおさえられてないってことだよね? 勉強法を教えて…

ひとつの会社で働き続けるのって

ひとつの会社で働き続けるのは有利なのか、不利なのか | ライフハッカー・ジャパンひとつの会社に長く働く事は良い。 とされているが、果たしてそうだろうか? 職歴欄が沢山の職歴で埋まっている人は無能に受け取れるのか?なぜこんなに転職したのか? と思…

【2022年最新】SEOとは?ウィルゲート

【2022年最新】SEOとは?基礎知識から上位表示のための対策方法まで解説 ウィルゲート 広告収入 見慣れた言葉になりつつありますね~ アフィリエイト頑張ってますか?何で検索エンジンにヒットするのか? 文字を打つって難しい( ◎ω◎ )現代のネット使用率はど…

綾菜流

ヘルパーは利用者さんの人生最後の伴走者。尊い介護職で働いていきたい|加藤綾菜|明日の介護をもっと楽しく 介護のみらいラボ(公式) 介護職員として働きたい!と奮闘中の綾菜さん。彼女のモチベーションは何処から来るのか?『大切な人を守りたい』この…

バキバキと骨が折れても心臓マッサージは続く…

バキバキと骨が折れても心臓マッサージは続く…救急科の看護師が目を背けたくなった「延命治療」の壮絶さ 家族と対面するときには、変わり果てた姿になっている | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) 延命。 この行為について家族に話した事があります…

ゆたぼん

ゆたぼん、「大人になってから」に反論「やりたくない事やってるヒマなんかないやん」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース何かと話題になる ゆたぼん 新世界の生活スタイル。 彼がリモートで学業をやりながらの旅ならばまだ見解は違うのだろうか? 子供だから…

461個のお弁当

久しぶりに映画を見ました 最近は心惹かれる映画に出会えず*゜primevideoをサラサラ検索|ᐕ) ⁾⁾ 美味しそうな お弁当に惹かれて見てみる事にしました(*^^*) 多感な10代の子供と男親の不器用な毎日をお弁当が繋ぐ! お弁当なんて毎日詰めるだけでも大変なのに …

日本のiPhoneがピンチ

今のうちに買い替えたほうがいい…「世界一安い日本のiPhone」がこれから確実に値上がりするワケ 世界でも「シェア7割」は日本だけ (4ページ目) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) 円安も助けて iPhone買うなら日本となったのでしょうね。 海外の方が…

ガーシー

ガーシー「除名なら致し方ない」NHK党立花氏が苦悩するワケ(FRIDAY) - Yahoo!ニュース暴露おじさん としか認識していないよね?国民は! こんな人が当選してしまうんだから、政治は国民の為じゃないと証明されたようなもの。 権力者のコマが新人議員の仕事…

だって親子だから

「「毒親」「親ガチャ」・・・尽きない親子関係の悩み 親との距離を見直す 新たな生き方の模索とは?」 https://twitter.com/i/events/1574734014631489536?t=ZPivC2fkY7C_es_IPRfdjw&s=09 色をんな悩みがある現代。 昭和だって平成だって人の数だけ悩みはあっ…

ブログは…継続すること

私のブログ年収✅1年目:年収0円✅2年目:年収180万✅3年目:年収1200万✅4年目:今ここ☺ブログは「1~2年」であきらめちゃ絶対ダメ!— たかはし『みんなの副業ブログ』運営 (@jpnetkigyou) 2022年10月1日 たかはし『みんなの副業ブログ』運営 on Twitter:…

親ガチャ

胎児の時点で「将来の学歴」はある程度決まっている…最新研究でわかった"生まれと育ち"の残酷な事実(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースこの記事によると、親の知性、財力、環境がそろったら優秀な子が育つ。との事。 遺伝子から受け継ぐものが大き…

保険業界のカラクリ | TRILL【トリル】

資産運用で失敗しないためにも知っておきたい、保険業界のカラクリ | TRILL【トリル】こちらの記事↑非常に説得力があり、今加入の保険について見直そう! ときっかけをくれるかもしれません。 そもそも保険は損をする。年間に支払う額を貯めていたらどんなに…

iPhone14

iPhone 14シリーズで一番気になるのは「価格」?:Mobile Weekly Top10 - ITmedia Mobile毎年毎年新しく発売されるiPhone。機能もすこしずつ変化しているもののあまり劇的なものでは無いのか?iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxを購入 - Apple(日本) お値…

偉大な女王もひとりの恋する乙女だった!

偉大な女王もひとりの恋する乙女だった! エリザベス2世 ロイヤルの記事を深堀していくと、華やかなだけの女王出なかったことが伺えます。13歳でフィリップ王配へ初恋し、両親の反対に屈せず、国民の反対にも屈せず、時間をかけて説得したこと。実はフィリッ…

新人ナース自殺

仮に看護師の妹さんが自死したアカウントが炎上目的だったとしても(そうであるよう願いも込めて)、新人が自死を選んだことに驚きより納得しちゃうような意見が多いのが異常。分かるとか、身近にいたとか、そう思うこと自体がおかしいんだよ。早く気づいて偉…

ヒトデ@ブロガー

ご挨拶させて頂きました‍♀️‍♀️‍♀️名古屋空港使う方は見に行ってねんよろしくお願いしまーーーす! https://t.co/3JiQwdHgEM— ☆←ヒトデ@ブロガー (@hitodeblog) 2022年9月9日 ☆←ヒトデ@ブロガー on Twitter: "ご挨拶させて頂きました‍♀️‍♀️‍♀️ 名古屋空港使う…

きぐち@

今となってはブログで生活してるけど、19才〜24才までは実家に引きこもって全然伸びないブログを必死に育ててました。コツを掴んでからは一気にアクセスが伸びたので、まだ収益出てない人はロードマップを読んでみて!自己流で作業するのは本当に時間がもっ…

気持ち。

親なら経験があるかもしれない1幕。 私もありました。 ほっこりする話? 重大な事をしてしまったんですね。思いと違う事を押し付けてしまった。 これは最大の失態かもしれない。 先日15歳の女の子が見知らぬ母子を刺してしまった。 『思いと違う事』を押し付…

24時間テレビ

谷村新司「サライ」歌詞の意味は?24時間テレビから生まれた名曲を考察 | 歌詞検索サイト 谷村新司「サライ」歌詞の意味は?24時間テレビから生まれた名曲を考察 | 歌詞検索サイト【UtaTen】ふりがな付 子供の頃。 面白くないなとおもってすぐにチャンネルを…

バーンアウトシンドローム

バーンアウトシンドローム | e-ヘルスネット(厚生労働省) ながーいながーい人生のなか。『働く』とは何だったのか?『人生はホントに長いのか?』社会人になって何年過ぎたかな。 色んな仕事にチャレンジしたな。親になって何年だったかな。 きちんとした…

不登校~登校出来たけど…

夏休みも終わりましたね(*´﹃`*)さてうちの次女は2年程不登校です。 今回、『高校に行きたい』と思いたった様子で終業式に1度登校し、今回の始業式も登校出来たけど…彼女の感想は、 『何をしていいか分からない』不登校児が集められた教室に行き、それぞれ…

およそ10年…日本の介護期間

およそ10年…日本の高齢者「あまりに長い要介護期間」に戦慄(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース↑この記事のコメントより 世界に名立たる長寿国日本ですが健康寿命も日本が最長です。 アメリカは60代、他ヨーロッパ諸国も日本よりはるかに短いとこ…