Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ

谷村新司「サライ」歌詞の意味は?24時間テレビから生まれた名曲を考察 | 歌詞検索サイト 谷村新司「サライ」歌詞の意味は?24時間テレビから生まれた名曲を考察 | 歌詞検索サイト【UtaTen】ふりがな付 子供の頃。 面白くないなとおもってすぐにチャンネルを…

バーンアウトシンドローム

バーンアウトシンドローム | e-ヘルスネット(厚生労働省) ながーいながーい人生のなか。『働く』とは何だったのか?『人生はホントに長いのか?』社会人になって何年過ぎたかな。 色んな仕事にチャレンジしたな。親になって何年だったかな。 きちんとした…

不登校~登校出来たけど…

夏休みも終わりましたね(*´﹃`*)さてうちの次女は2年程不登校です。 今回、『高校に行きたい』と思いたった様子で終業式に1度登校し、今回の始業式も登校出来たけど…彼女の感想は、 『何をしていいか分からない』不登校児が集められた教室に行き、それぞれ…

およそ10年…日本の介護期間

およそ10年…日本の高齢者「あまりに長い要介護期間」に戦慄(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース↑この記事のコメントより 世界に名立たる長寿国日本ですが健康寿命も日本が最長です。 アメリカは60代、他ヨーロッパ諸国も日本よりはるかに短いとこ…

疑問を持つ『学生』

げん (@gen12196) / Twitter就職活動して、良い会社入って、終身雇用。 こんな時代はとっくに終わり! 今は『自分』で勝負する時代。 会社員?なるわけねーじゃんそんな声がアチコチから聞こえてくる tweet! ネットビジネス! 前澤さんもZOZOTOWNの主権株手…

夜間中学

夜間中学「学ぶとは生きること」 不登校受け入れの香川・三豊(共同通信) - Yahoo!ニュース 不登校がかなり増えてきている今、問題はなにか?通いにくい環境この一言だと思う。 『個人の尊重』と言われる社会が、 幼少期、児童期にはルールで縛りつけて そ…

フランス「働かない若者」問題

フランスで今起きている「働かない若者」問題 | ドラの視点 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュースこの記事を読んで思うことは。 時間と労力と報酬が見合ってないと思う人が増えたからだな〜と感じました! 時間とお金は似ていて大事に計画的に使…

ラブホのあれこれ

どうせラブホの掃除でしょ?と緩く働けると思ったら大間違い。 細かいルールが沢山あって、こだわり強めな従業員ばかり。リネンや倉庫は不気味だし。意味深カップルばかり…特に昼休憩時間はやばいらしい… 30分で退室するカップルも部屋は荒らし放題 常連もい…

seamaizm 私の癒し

seamaizmしーまん。 モトブロガー。 私の癒し。 私は中型バイクの免許を持っていますが、まーっっったくバイクに乗れていない なのでしーまんのモトブログを見て 擬似旅行をする!本当はバイクだって400ccが乗りたい。でも買えない。あのエンジンをかけた時…

お盆

派遣に行き始め初の休み!大掃除をしました! 本日は祝日だったけど環境センターも営業されていたしラッキー ミニマリストさん達が、スッキリ暮らせると書いているブログめた沢山見ましたが、やはり物が減ると新しぃ気持ちが湧いてきてやる気がおきますね! …

子どものコロナ後遺症

「“風邪と同じだから大丈夫”はとんでもない暴論」子どものコロナ後遺症 軽視できないデータと当事者の証言(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースこの記事! 読んでみましたが、今子供たちへコロナ感染が増えています!後遺症にはどんな状態があ…

SNSがリアル

現代ではリアルな世界に癒しはなく SNSやブログに癒しを見出す人ばかりではないか? 友達、パートナー、家族。 彼らよりもSNSで知り合った人たちの方が今の悩みを知ってくれている。 共感してくれる‍♀️ そしてそこには文字がある。 表現に使う『文字』国語で…

トラガール

朝日奈の桃子くーん٩(。•ω•。)و (@momokyun84) / Twitter働く女子!トラガール!桃子さんのTwitterよく見てます! 私はシングルマザーなんですが、トラックドライバーは性別関係なく高収入!なイメージがありなんども入職を考えていますが、 拘束時間が長そう……

ラブホバイト四コマ

ほんとねー散らかしすぎ、 コンドーム散らばりすぎ、 電マ使いすぎԅ(¯﹃¯ԅ)掃除する時は気をつけなきゃ誰かの何が付着するキャ───(*ノдノ)───ァ