Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

介護の世界へ~( ・ิω・ิ人・ิω・ิ)

私がなぜ介護の業界に??

古い友人などは意外すぎて誰しもが聞いてきます(笑)


志!!
と言いたいところですが、ほんとに浅はかな動機です!
二十代半ば。それまではパートで色んな業種で働きました。学歴も無く(中卒)目指すものもなく。
娘が2人おりまして当時は保育園でした。
収入を考えもっと条件のいい仕事を探しにハローワークへ行きました。

相談窓口で
介護福祉士 実務者研修 」を紹介されました。
介護の資格を今までのものと変えていこう!で始まった新しい資格で第1期生を募集しています!だそうで

(´◉ω◉` )介護?

まさに私の中にはない世界。
力説する職員さん…

条件は休まず通学し求職者支援を使い学費と生活費が出ること!

(゚v゚。)タダで資格取れるんですか?
生活費まで?!

という具合に何だかお得感満載なお話。
半年通学するとなーんにも資格のない私でも資格保持者になれるのねΣ(゚ω゚ノ)ノ

その場で話を決めて学校へ通わせて頂きました。・:+°


色んな科目があり、講師の方も丁重に教えて下さり、
大人になってからの勉強は自信は無かったですが、子供の頃と違い理解力がついているので真剣に取り組めば何とかなりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

それから実務ルートを経て介護福祉士を取得しました!


いまでは嫌いだった勉強にも取り組み資格を取れるところは取りたいなと思っています(๑>؂•̀๑)テヘペロ