Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ワーク・ライフ・バランス| ᐕ)⁾⁾??

こんばんは!

 

月末月初のハードさ…つらぃ( ´д`)💨

 

各事業所の提供表に併せ加算数を確認してキャンセルや追加の回数の算出…

報告書作成。介護と支援に分けながら100人以上の書類。

 

1日働ける事務員さん欲しいでしょ(°д°)

 

だがAI投入により会社的には事務作業が減っていると思い込んでいる。

 

 

 

人工知能はじめました〜( ᐛ )σ

 

ペーパーレスとやら余計に業務が増えているよ( ˙³˙ )

 

介護福祉士も公務員へ(ง °Θ°)ว

など色々な情報がありますがそれはそれでどうなの?職員確保のため?

私はバイタル測定、喀痰吸引を介護福祉士が行えるようにして欲しいですね!

喀痰吸引…分かりやすいカリキュラムにする必要があるね。何度も講習に通い資格取るより、介護福祉士を育成する段階では必須にして頂き資格取得と同時に使える様にしなくては意味ないですよ。

実地研修受けるチャンスを作るのはなかなか難しぃ。

 

 

これからの時代は重度の方が増えその上人不足。

法律で決まっている人員配置では難しくなっている現実を会社は知る必要がある。

 

余裕のある業務をすることでお客さんが心身とも落ち着いたてサービスをうけてれると思います。

 

私達の意見では会社は変わらないでしょうが、発信しなくてはもっと変わらない( ー̀дー́ )

 

上場企業と言うからには利用者と職員の事を考えて下さい。高齢者は金の成る木ではございません( ꒪⌓꒪)

 

私の理想は『崖の上のポニョ』に描かれている、人間味のある介護現場なのですが、なかなかそんな会社には当たらず…

 

働き方改革より考え方改革が必要なのでは?

私が年老いて良い介護施設にめぐり会うためには今の現場を変えていかなくては!!


f:id:na7aki26:20191002004523j:image

ポニョが歌舞伎役者の様になった件♡

日本の介護福祉士の皆さん頑張りましょーねー(ง °Θ°)ว