Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

介護職員

朝初めにすることはニュースのチェックと、
tweetのチェックです。

最近ではプロの報道に疑問を持つようになってしまっています。

視聴率しか意識してないのではないか?
ほんとに真実なのか?


記事を読んでもらい視聴してもらうには
『装飾』も必要なことでしょう。
けれど報道は人に危機感や希望など
『人の心を動かす力』へ与える影響力がありますからどんな人がどのように受け取るかを考慮することが大前提だと思うのです。

最近では介護業界の事にも少しずつ触れるメディアが増えてきていますが、
どうしてもネガティブな面ばかりが報道されそれにより『介護職員』になりたいとおもってくれる人も増えないのではないか?
と思うのです。

働いている人もネガティブ思考になってしまう人が大半ですが、そんな方たちも何か思いがあって介護職員を続けられていると思います、ほんとに生活の為だけならば続けられない業種で心身ともに疲れ果ててしまう事もあるのですが、『また明日も頑張ろう』と思えるのは『人との関わり』だと感じています。

あなたが居てくれるから良かった

この一言に利用者も職員も救われています。

人の心は難しく、両者の良いところで細く長く関わり、小さな出来事が活力にも無力にもなる。

そんな事を思いながら日々介護職員として自分の心を磨きながら働いています。


介護職員も悪いことばかりじゃありませんよ٩( ᐖ )۶