Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ヨガやって良かった

私がヨガをやっていて良かったことや変わったこと5つ – 歳月庵

健康を考えると、心身の深いところから繋がっていて、心と体のつながりを軽視している方が『こんな事で』と思うほど好調になってしまうヨガ…

日本では体を動かすには『ラジオ体操』が慣れ浸しんだ動きですが、きちんと呼吸や動作のスピードを合わせると効果が出てくるものなのです!


ヨガにも呼吸法があり、何気なく毎日呼吸している私達は正しい呼吸法を身につけていません。
感情をコントロールしたり、血液の循環を良くさせる呼吸法が大切になり、今後迎える高齢化にも一役かってくれます!

高齢化のレクリエーションでヨガを取り入れる事も増えてきました!

健康を保つには体を動かす事!の正しい動かし方を身につけることで、『健康寿命』が伸ばせるかもしれません!

若い方から高齢の方まで幅広く出来るのは、動きがゆっくりとしているからです。

まずは週に1度から始めてみてはいかがでしょうか?
必ず変化がありますよ(•'-'•)