Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

介護求人の真実

RYU@介護士 on Twitter: "この記事、面白いから見てみて!

https://t.co/TeSdSb0gzu"


平均30万超え!
など書かれている求人が多くある中、モヤモヤとして働く職員も多いのではないでしょうか?

介護職には1つの会社に長く務め他社を知らない職員が沢山います。

そんな環境に
『月収30万』『残業なし』
など夢のような文句に誘われ転職し話が違った!なんて事はよくあります。

会社側は嘘は書いていませんが
『オーバーな表現』が夢を見させるのですね。

給与には
『書面額』と『手取り』がありますね?
それに各種手当、処遇改善加算。

『貴方に月収30万!』
ではなく30万貰っている職員がその会社に1人でもいれば
条件によってはそこも目指せますよ!
といった解釈。

では厚生労働省調べの年収はどこから出るのか?
書面額でしょうね…
と勝手に解釈していますが。

働き手を増やすためのコソクナやり方…

f:id:na7aki26:20201208215033j:plain

(;゚; 艸;゚;)オット 失礼。


仕事内容自体はやりがいもあり将来の為になることも沢山あるのに、残念でなりません。


みんな対価の為に自分の時間を使い働くのにこの業界は人の優しさに漬け込んで小間使いにする…
国レベルの悪巧みですよね( ꒪⌓꒪)

国家資格だ!
資格の格差を図る!
全部タテマエじゃないか!

f:id:na7aki26:20201208220402j:plain

えなりくんも怒りますわ。


せめて…せめて…税金を免除にするとか、坊主丸儲け方式にするとか、介護、医療に携わったら高齢者になった時に何か謝恩がうけれたりとか…現金じゃなくても現物給付風にできるとか。
ヤリ方沢山アリマス…。


不満ばかりが募って業種として成り立たないけれど素敵な仕事…

例えるならダメンズにハマる女ですよ(´Д` )


必ず変わってくれるわ!!

☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆.


いーや( ᯣ - ᯣ )
私達も変わる勇気、変える勇気を持ちましょう。
できる事から始めよう!