Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

身になる話

本日、とても為になる体験をしました。

 

Zoomをつかって会話をしたよー('◇')ゞ

初めて使うツールだったので教えて頂きました(*´ω`*)

デザインのお話や取り組んでいることのお話をしながら情報交換ができました。

 

『ビデオ通話料』は、リモートワークをされている方は頻繁に使うツールだと思いますが、pcを使わない業種は完全に出遅れますね…

相手との会話のペースの取り方が対面とは違い難しい。

私は早口なので2テンポ程控えめにを心掛けました(*´ω`*)

 

良い話も収穫でき感謝です(/・ω・)/

 

コロナ禍で需要の増える『リモート』

施設の面会に使いたいのですが、聞こえにくさとデバイスの確保など上司からOKが出ないし、対応できる職員の人員不足。

 

問題は多々ありますが、『AI』の力を導入していくと現場も円滑になるのに…

介護業界は新しい物に警戒心がありすぎて伸びが悪い。

すべては警戒心が邪魔をしている事に何時になればきがつくのやら。

 

会話の中で個人的なスキルについても話題になりましたが!

『今後のビジョン』を持っている人は力を付ける為の勉強をしているけれど、必ずしも良いものは分からず手探りなんです。

その手探りが身になる時が来る!

行動あるのみ!

と信じてチャレンジをし続ける事に自己実現が待っているのかなと思います。

 

なりたい自分を想像すると、動作はついてくるんです。

どうなりたいかを明確に!

自分を幸せにできるのは自分です( ゚Д゚)

f:id:na7aki26:20201222191515j:plain