Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ハレくんのブログ

私がよく見ているブログの

<strong>介護職員の戦闘力が上がるブログ</strong>

www.kaigo-harekun.com

について書いていきたいと思います。

まず面白い

介護職員あるあるが見事に想像できるレベルで文章化されている。

どこの現場も似たり寄ったりなんだ~

と変に安心します(^^♪

例えに使ってくる話にユーモアしかない辺りが現場での姿もちらほら想像できる感じがします(^^)/介護職員はユーモアを失くしたら      G~END

ですがユーモアだけでなく客観的に現場をみて助言をしたり励ましてくれるような文面もあり色んな方向から仕事に向き合う方なんだろうなと勝手に分析中です。

 

私たちが働く『介護の現場』は、医療とは連携はしますが、ケアの分類が少し違うし福祉ですが対象者の年齢でかなり変わってくる場面があり『難しい立ち位置』が介護職だと思っています。

これから介護職へ参入しようと考えている方には、ハレくんのブログは参考になるし面白く『働いてみようかな介護職』となるかもしれません(*'▽')

どうしてもイメージが良くない介護職ですが、最近では本当に少しずつ改善される業務や、職員の意見を聞き入れ処遇の改善も行われる施設もちらほら出てきています。

収入に関しては良い悪いの差がかなりあります。

同じ介護報酬から給与が出るのに不思議なことですね(-_-メ)

けれど色々な業務形態がある世界なので、派遣から介護職に就職すれば沢山の経験ができ自分に合う施設も見つかります。

あとは人間関係ですが、シビアな話題もハレくんのブログにかかれば面白い(*'▽')

責任のある仕事だから厳しくて仕方ないのか!とはじめは思いましたけどねっハハハ!

自分に自信を持つ!

これに限ります(^^)/

ハレくんのブログに共感しつつその日の消化を心掛けています!

介護職の方には本当に読んでほしいおすすめのブログです。

 これからも励みにします。

 

世の中には沢山の業種がありわからない事が沢山あります。

『介護』は家族にも自分にも関わってくる事柄なので皆が知識を持って挑むことが出来る様に介護事情を配信出来たら良いなと思っています。

大変だけどやりがいのあるお仕事です。

そして介護ブログを見つけたら紹介していきま~す(*'▽')