Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

パワーポイント

https://ristorante-soprano.jp/pppractice

今日はパワーポイントの練習と動画学習をしてみた。




f:id:na7aki26:20210223001344j:plain

画像元https://sites.google.com/a/b.shobi-u.ac.jp/literacy1/12-powerpoint2gou-cheng-bian-geng-hua-mian-qie-ti-animeshon-zi-liao-yin-shua/lian-xi-wen-ti1

このスライドの様にとにかく作ってみる!
PowerPointExcel、Wordが使えれば在宅ワークができる!
単価が少し安くても今の時代は在宅ワークが何かと安心だと思ってしまう。


私は富士通のLIFEBOOKシリーズを使っていますが
https://my-best.com/5225
新しい機種も出てきていて気になっていますが、PCを使いこなすことが出来てから新調すると決めました!

ちなみにMacのPCが流行っているんですが、日本の企業はGoogleが強いとニュースで読みました!

https://sakidori-co.cdn.ampproject.org/v/s/sakidori.co/article/96368/amp?amp_js_v=a6&_gsa=1&usqp=mq331AQHKAFQArABIA%3D%3D#aoh=16140076044931&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fsakidori.co%2Farticle%2F96368
スタイリッシュなのはMacですよねー(*´`)

ですがシステムとして考えればGoogleの使用率が高いのでGoogleが良いとなったそうです。


PCは幅広い知識がいるんですね!

勉強していくと『使いこなす』たのしさが分かってきます!
PCは未来へのツールですね(^J^)