Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

下書き保存

blogは思いついた時やどーしても世間に発信したいニュースのジャーナリズム
をする。大した意見ではないけど、1一般からの意見としての発信。

誰かが読んでくれたら何かは前に進むかもしれない。

私の本業である介護業界の事も

私だけの発言では弱すぎるんです。
Twitterであれ程のつぶやきがあるのに見て見ぬふりする国。


介護業界もそう。
勤務時間や状況の悪さ、職員のメンタルケア。解消されない問題だらけで人手不足になる一方です。

姥捨山』の話は酷いのか?

介護業界は表面を綺麗につくろう
ハリボテだ。
人間の寿命を触るからバチが当たったのか?

個人の尊厳はどこに行ったのか?

日本が考える尊厳とは
どうゆう事だ?


お年寄りは辛い毎日を送っている。
慣れないとこで暮らし
気を使いながら一日を過ごす。

ストレスから認知症は重度化していき介助しずらい人になっていく。

人間は体より『脳』=『心』に問題が起きる事が大ダメージで復活が難しい。

こんな思いを毎日blogに書いては下書き保存で溜まってゆく

今日は殴り書く事にした。

私たちの老後も今の状態ならば私は長生きはしたくない。


みんなで変えて行くにはどうしたらいいのだろう。お年寄りに人生の最後を辛いものにしてほしくない。


みんな姥捨山だと思っている。
帰りたいと言って亡くなる。
コロナで家族にも会えずに捨てられたと思ったまま亡くなる。

blogだけでなく、色んな気持ちが保存されていく。


f:id:na7aki26:20210326003256j:plain