Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

月15万の生活費でOK!母子家庭の無理しない働き方

ゼニー簿さん


f:id:na7aki26:20210401121423j:plain




月15万の生活費でOK!母子家庭の無理しない働き方と人生戦略 - マネーセンス倶楽部

この方のブログを見て、
やはり稼ぎ方と払い方の問題を上手く使えば、高収入の人より豊かな人生が歩めると薄々思っていました。


税金がある限り、稼ぎと払いを天秤にかけてちょうどいい所を渡りたいですよね。

働き方も、
会社に所属するのもストレスはありますが、厚生年金のほうが手厚いし

会社務めでは給料の伸び代が決まってくるけど、安心感はある。

そんなこんなで会社勤めですが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



f:id:na7aki26:20210401122537j:plain

https://moyashi3.com/office-worker-advantage/

社会保険のメリットが書いてあります。


お金をどう稼ぎ、国に収め、自分の生活をまもるか?
このコロナ禍でたくさん変化があったからこそ、自分の働き方も稼ぎ方も見直していきたいですね!