Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ミニマリストとは?最小限で丁寧な暮らしを実現する主婦ミニマリストの情報・生活まとめ | サンキュ!

ミニマリストとは?最小限で丁寧な暮らしを実現する主婦ミニマリストの情報・生活まとめ | サンキュ!

断捨離は難しい!

と片付けの度
『あれも使える』『これには思い出が…』と結局模様替えのみでなかなか代わり映えのしない部屋。


前回のブログの
https://na7aki26.hatenablog.com/entry/2021/04/01/123045

15万円の生活費で苦なく暮らすには


持たない生活
が必要不可欠だと分かってはいるんですがね…

でも若いうちから持たない生活になれなくては将来身の回りを整理していく事は難しく、
物があるとお金が貯まらない!
終活にも影響します。

終活

元気なうちから身一つを目指さなくては、残された者たちが非常に困るんです。
自宅の整理がいちばん厄介で、服は特に数が多く処分に困ります。

リサイクルゴミの日にどんどん捨てちゃいましょう。

私の知り合いには遺品整理の見積もりを出したら100万超えました!という話も聞きます。
生活していると色んなものが増えてくる。
長年ひとつの家に住んでいるのならば余計に不用品が出てくるものです。


人間には『物欲』があるので、手放す行為に慣れていません。

歳を取れば強くなる欲求。

そうなる前にスッキリお掃除を進めていきましょうねー(๑・㉨・๑)

未来の子供たちのために!