Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

3年でやめる若者

「「3年でやめる若者」は3割、それって「深刻な問題」ですか…?」 https://twitter.com/i/events/1382855215146147840?s=09


団塊世代には理解できないかもしれないが、仕事への感覚や想いが違ってきている!

選択肢を増やすために色々見てみる
https://twitter.com/sho_linec/status/1382891253797421058?s=19

これが現代の考え方!

3年。見極めるためには良い年数なんです。
資格を取ったからとりあえず働いてみよう
1年目 仕事の全体像を掴む
2年目 アレンジしながら業務をこなす
3年目 もっと他の世界も見たくなる。

こんな感じですよね。

日本の働くには終身雇用が当たり前みたいになっているから、3年で辞めるなんて早すぎる!
ってなるんでしょうね!
頭硬いね〜ԅ(¯﹃¯ԅ)

20歳から働いたとして65歳までずーっとひとつの事をするのって大変だし飽きます。

沢山の仕事をしてなんでも出来る人の方が楽しいし尊敬します!

長年務めきったという所には尊敬しますが、

『別の世界もあったのよ』

と心で叫びます(「・ω・)「ホイ


こうあるべき=『日本』
から脱出できる日は来るのかな?

国民が『常識』と思っていることって

行動や考えることからの逃げじゃないの?って思う事がある。

あとはみ出しもの批判が酷い。

批判する人は嫉妬もあるんじゃない?

考えて行動する力があればどんな状況でも生きていけます。

レールに乗っかり続けるだけの人は、ピンチに弱い

考えて行動してないから

良いと言われたことしかしなかったら自然にそうなりますよね?

その間自分の考えは?
我慢、諦め?

なにかおこっても『言われたからそうした』
といえば良いだけだから?

考えは行動に移す

これができるのは若い世代。
歳の問題じゃなく、良くも悪くも自分に忠実だから。


これからの時代は、育成の仕方も変えなくては皆退職しますよ。

もう全てが古いんですよね。

坂本龍馬も教科書から消える

開拓者が増えているのに、歴史の開拓者を消すのはなぜ?
]

「坂本龍馬が教科書から消える」には、大誤報が潜んでいる(河合 敦) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

現代の若者は皆坂本龍馬ですね‪w‪w‪