Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

転職?天職!

飽きっぽい人に向いてる仕事15選【好きなことで才能を活かす】 | 転職の難易度

生活の為に

仕事は生活費を得る為!
そうなのですが、一日の半分の時間を使って
毎日繰り返される作業…
『飽きる』

毎日繰り返される事なのに少しでも楽しく働きたいのですが、仕事に『楽しさややりがい』を求めず淡々と働くのがあたり前と思う人の方が多いのかもしれません。

転職をするには『労力』がかかる為に
仕方なく今の仕事を続けているってゆう人も多いですよね。

  • 自分探しを辞める
  • 生活のためと割り切る
  • 社会的信用を無くす

と転職にまつわる意見もありますが…

人生は1度きり

これなんですよね!
せっかく沢山のことに出会えるのに勿体ない気がしていつも『なにか出来ないかなぁ』と生活の中で『欠片探し』をしてしまいます。

先日はリンパケアに行きました。
そこでセラピストさんと話をしながら施術を受けていたら『挑戦精神』を褒められました‪wバイトから色々な業種で働いてみましたが、やはり何年か経つと『飽きた』となってしまいモチベーションが上がらなくなるんですよね…

最近の趣味は『社会見学』なので、出かけた先、ネット利用中など

タダでは終わらせない

を目標になんにでも興味を持つ事で

天職に出会えるかもしれない

と時間とお金が許す限り『体験』することにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶