Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ゲームはもう遊びの域を超えた

こんにちは!
最近は『オリンピック』が熱い!

課題は沢山ありますが選手の皆さんはこの日のために頑張って来たんですものね!


さてゲーム界でも

e-Sports

と言われる大会があるそうで、有能なプレイヤーは将来の職業として活躍できるそうなのです!

高校の部活にe-Sportsを取り入れている所もあるそうですよ!

求人をみていても


f:id:na7aki26:20210803164422j:plain

こちらは『マイクラ
世界的に愛されているソフトで、子供から大人までプレイヤーは幅広くいるのです


f:id:na7aki26:20210803164745j:plain

https://minecraft.fandom.com/ja/wiki/Minecraft_Wiki

情報も沢山ありクリエイターも大勢です。

YouTube

では建造物が出来るまでの工程をのせたり
サバイバルバージョンでのゲーム中継

武器や道具を作るまでの工程も紹介してくれています!

ニンテンドースイッチ

このバージョンでプレイされている方が多い印象を受けました!
アップデートでは毎回冒険精神を刺激され
自分好みのステージを作る楽しさがあります!


そして、そのプレイがクリエイターへの第1歩となっているようで、


f:id:na7aki26:20210803165537j:plain

https://www.appbank.net/2016/06/01/iphone-application/1206550.php?amp=1

こんなに細かい作品ができるなんて凄すぎます!

ゲームは職業

昔なら考えられなかった事ですが、どんな人にもチャンスがある時代ですから才能をどんどん伸ばして『ゲームは職業』と昭和の方々に伝えたい‪w


でも子供たちにはゲームもバランスよくプレイしてもらうようにしないと成長期の体には負担がかかるかもしれませんね!

未来のゲームクリエイターはすぐ近くにいるかもしれませんよー(o^∀^o)