Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

PC様


f:id:na7aki26:20210805074706j:plain

画像:https://www.modis.jp/staffing/


私気がついちゃったんです!

プログラミングのわかりやすい説明!

jさん
日本人
ルールに忠実

この簡単なプロフィールが既に

プログラミング

(・∪・)どーゆーことか?

jさん=端末機
日本人=プログラミングの構成
ルールに忠実=プログラミングされた動作


そう!人間も育った環境でプログラムが違う。思考、動きも違う。

常識=プログラムされた事柄
性格=先代からの端末の癖を受け継ぐ

なので、人間も自分にプログラムされてない事は理解出来ず、他人との調和要素や空気を読む力は、経験(アップデート)により要素を取り入れる。


これかなりわかり易くないですか?


cssは容姿を装飾し
HTMLは基盤となる体型作り


知らず知らずに『自分』好みの端末になっているのがPC。

デスクトップがごちゃごちゃするのは嫌だ!
フォルダ作っちゃお〜の人はきっと片付け上手なハズ(偏見)

など人間とにていると思いませんか?


私だけかな?

私達に当てはめて動作してみたら苦手意識もなくなるかもしれませんね(o^∀^o)