Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

日本はどんどん安い国に

ひろゆきが断言、日本はどんどん安い国になって「アフリカ化」していく(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース


今の若者たちは世間のことを学ぼうとしているのか?

30代から50代の世代が『奴隷』労働を普通に思っているから、その下の世代も同じ働き方をする。


終身雇用が長く続いたせいで外の世界を知らないのも原因の一つだと思う。


英語が話せないのも『日本の油断』
この国は安泰。海外に出るのは旅行ぐらいかな?なんて思っているから学びにも力が入らない。


大体『学び』に関しても鈍感すぎる。
言われたことを言われたとうりにこなすだけでは学びとは言えない。

学歴があってもクリエイティブな考え方は少ない。
国民が賢くなると国は困るのだ。


人生50年。は昔の話、今の日本では70歳を過ぎても働いている人だらけ、労働年数が伸びたとゆう事は、中年世代でもまだ若いとゆう事。『こんな歳』と学びを疎かにすると将来困ることになる。


自分の身は自分で守る

学ぶことをやめてはいけない…