Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ママの力

【暴露】SNSクリエイターとして成功したシンママ社長の半生とは?|シンママのためのみーこ公式ブログ

みーこさんの記事
『誰にも依存せず』

に強く感銘を受ける…


自分には無理だとか思っちゃうのが人だけど、振りい立たせる『やる気』がなければ何をしても成功には繋がらないと思うんです。

SNSの使い方なんて正直試行錯誤の繰り返しだし、ブログにしても役に立つ発信をして行かなくては誰にも相手にされない。


誰かに見てもらう事が出来なくては意味が無い。


強い目的をもってどんな稼ぎ方がしたいか?
このやる気に全てはかかっている!


そして子育て中のママにはホントに

時間が必要

会社員をしたりパートで働いているとシフトがあり拘束時間がある。

子供には何が起こるか予測不可能

急に体調を崩したり、気持ちが不安定になったり…そんな時、『寄り添える』はずの私達母親は仕事を優先しなければいけない状態ですよね?

シングルマザーだと尚難しくなる。


仕事や収入に悩まされる私達には
その日を生きる事に精一杯になる事もありますよね…

そんな時に働き方だけでも自由になれば気持ちも楽になります。

自由になるにはその分の努力も必要にはなりますが、心に余裕が出来て来れば良いアイディアも湧くものです!


お母さん
に気を使ってくる子供たちその姿にさえ、申し訳なく追い詰められているお母さんもおられるでしょうが、1番はお母さんが元気に楽しく過ごすことで子供たちは心も成長するんです。


お母さんは毎日笑顔!
その為には私達の気持ちを楽にしましょう。
そしてチャレンジしたい物には勇気を出して取り組みましょう!

気持ちの停滞が一番毒。


笑顔で子供たちを育てましょう(●´⌓`●)