Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

師走

さてさ2021年も残すところ後1日!

今年はですねーズバリマスコミ報道

世間の常識として適切に機能しているのか?

これがモヤモヤとした気分でした。

眞子さまの件
コロナウイルスの件
最近では神田沙也加さんの件


そもそもメディアは何が起こっているのか 世間へ報道する仕事。

そして現代ではSNSがある為一般の人を巻き込んで大きく報道できる。


これはひとつ間違えば誤報の宝庫。


報道サイドは人には物事を理解する際、耳で聞くより視覚情報の方が優位であることもよーく分かっていて、よりインパクトのある映像を報道します。

その為昭和の時代などは、出血死体などの映像を取り締まる法律もなかったようです。

”現状をそのまま伝える”
これには少し配慮も必要ですね。
現代の法律があって良かったです。

お金を生む記事を大きく報道する

分かるんです!お金欲しいですよね!
けど
誰も興味無さそうな話題ににも世論の声の助けがあれば解決出来る問題もあるかもしれない!

例えば、
高齢者の問題
危険運転撲滅や認知症状の検査の促し、周りにいる高齢者はどんどん弱っているとゆう意識を持つ事!

これがあれば少しの異常に気が付き車の運転を辞めさせることも出来る!

人生100年と言われるが実際は65歳ぐらいから心身、脳、は衰え始めている。

前期高齢者は65歳
後期高齢者は75歳

自分を見直す必要が出てくるかもしれません!

2020年からは芸能人の自殺も多くなりました

学生の”イジメ”を苦に亡くなられた方たち。

教育現場ではどんな対策が取られているのか?など報道されましたが、個人の意見として何の解決にも繋がってないと思います。

いのちのホットラインとかありますけど、
今から命を絶つって人がそんな余裕あります?

相談できて解決しようとできる人は死を選ばないのではないか?と思ってしまう。


だからいつも平然としている人も急に無くなったりする。相談できないし、しないんですよねそういった方は…


でも実際に命をつなぎとめたとして、その後また同じ気持ちになってしまう可能性の方が高いと思います、

何故なら思考が個人の特有なモノだから。

再び死にたくなった時こそ
やはり私はこうなる運命なんだと思ってしまいますよね。

死ぬ気があればなんでも出来る!

死んだことないのによくゆーぜ( ᯣ - ᯣ )

と思う…。

でもね、私は娘の事を考えて『自死』してしまった母親をもって一生過ごす辛さを想像するんです。

どんな辛い人生だろう…とおもいませんか?


人からなんて言われようと貧困だろうと、大切な人と共に生きる。
心を殺してしまわないように行動する。

死ぬこと以外かすり傷

確かにそうだなって思います。


一般人にも悩みが沢山あるのに
メディア人種はほんとに想像を絶する毎日でしょう…

マスコミさんも生きるためスクープしなきゃならない。

人間の闇やねー( ꒪⌓꒪)


でもね全ては洗脳と好奇心を上手いこと使われ乗せられる世論が世間知らずなんですよね。

一人一人が小さな世界で変化なく毎日を過ごし過激なニュースをストレスのはけ口待っている。

ウォールマリアで進撃の巨人をまっているんですね(๑°⌓°๑)


伝説か現実か…騙せることも楽しんでいるように思っちゃう…


2022年はどんな年になりますかね?

YouTuberも潮時?
新しい何かが始まる?



f:id:na7aki26:20211230182322j:plain

近未来風なオブジェ♥♥
広島で備北丘陵公園見れますよ♥