Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

結婚30年以上の女性に聞く

深すぎる!結婚30年以上の女性に聞く「夫婦生活を円満に長く続ける秘訣」をたった1つあげるとしたら?【妻編】(kufura) - Yahoo!ニュース

さてさて( ᯣ - ᯣ )


『でしょうね』

結婚は忍耐

よく結婚式のスピーチで

『この度は…
結婚とは忍耐あっ!いゃ(´ρ`*)コホンコホン』

となってる人が居ますけーど。

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ忍耐よね。


今では自由な形の
事実婚別居婚週末婚

強者は一夫多妻制を取り入れている…。


新しい時代の『寄り添い方』は変わってきているから、

『生涯添い遂げます』は既に破綻しているのでしょうね。

お互いの価値を認め合うのが平等な立場!

共に働き
共に子育てし
共に家事をする

家庭のことは話し合って決める。

この仕組みが現代の理想。


男性も育休を取れるようになりました!
家事や炊事が得意な男子も『主夫』になれます。


どんな人に知り合いどんな価値観で一緒に過ごしていくのか?

パートナーに何を求めるのか?


1番に忘れてはならないのが、双方

思いやり

家族になるとは『好き』だけでは駄目。

相手を思いやり包み込む。

これができる相手を探しましょう!

イケメンだから!

美人だから!

顔で生活は出来ませんよ(笑)

金太郎飴みたいにいつも同じ顔をしていてくれるわけもない(笑)



我慢して30年とかながすぎ( ᯣ - ᯣ )

そんなならおひとり様もインじゃない?って思いますよね。


私もシングル歴が長くなって参りましたが、自分の見る目のなさと、娘達のメンタルを考えるとパートナー探し所でない(笑)

『おひとり様』を満喫する趣味などを謳歌する事だけ考えてます(´˘`๑)"ゥンゥン

こんな自由は手放しちゃそんと思っています(笑)


楽しい生き方をみつけましょうねー|ᐕ) ⁾⁾