Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

歳をとる…“失う人”と“身につける人”

年を重ねて“失う人”と“身につける人”の違い「マンネリ化した生活を変えるのがカギ」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

老けた

人なは何故そう思ってしまうのでしょうか?

諦めるからだと私は思います!


☆ ( ˙灬˙ ) こんな歳になってまで。

この考えがヾノ´-ω-`)アゥトアゥト!


もし仮に子供がいる人ならば子育て終えてからが自分の人生を生きれるんですよ?

子育て終わっても60代とかでしょ?

まだまだ身体が動かなくなるまで20年はあります!

もう一度成人式までの期間がある。

20年単位で人生振り返ってみるとどうでしょうか?
新たな自分を作れていますか?


変化を恐れては勿体無い(´・д・`)

私は年配の方の行動力ある人はチェックしてお手本になってもらってます!

施設にいる方に昔話を聞いたりワクワクします!
人生100年と言われている時代に、

こんな歳だし

なんて言葉は90歳になってから使ってください(゚∀゚)


f:id:na7aki26:20220119075401j:plain
画像元【http://akogare.me/kandou/12789/2


たぶん日本がストレス社会なのは
☆強制的に生かされているから!
どんな人生を歩きたいか自分で決めてないんですよね。

人生モデルがあって〜
5タイプ位(笑)
それに仕分けされてるんですよ!

データに入らない人生を作るのも斬新で将来社会の教科書に乗れるかも(笑)


一歩踏み出す勇気がなければ何も変わらないから、踏み出すのに遅い事なんて無いんです!
『成さねばならぬ何事も』

よく言ったもんですねー!誰が言ったのかな?(笑)


今日は隕石がぶつかるかもしれない日!

いつ死んでもそれが自分の人生。

やり残していることないですか?