Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

自死

最近はコロナか自死か戦争か。



滅入る話題しかないじゃん。


暇人がデタラメな情報を流して故人を語る。


『死人に口なし』


ほんとに人間嫌いになる。感性、感情を上手く使えないなら、人間と言えないんじゃない?


逆にずるさや汚さがないと人間として生きれないなら私は生きれない。


なぜ人の事が考えられないのか理解できない。

当たり障りなく生き、可もなく不可もなく人生送るより

人を思いながら人に思われる、
あの人はこんな人だからって人柄を語って貰える生きた姿が残る人になりたい。


歴史の偉人は悪いとこもあるけど、同じだけ良いところも語り継がれている。

そーゆー事。



何気なく人の噂話しかしない、時間の無駄使いしかしないニンゲンは、何者にもなれないよー( ᯣ - ᯣ )