Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

自分は何者か考えるのは罪なの?

はい(`・ω・´)ノ


自分の事知ってますか?


今まで生きてきて、どんな人間に出来上がってきましたか?



客観的に自分を見れるか?



答えはどれもワカラナイ


大体の人が『自分』を立ち止まって見直す事は難しいのです。


なぜなら
自分のルールの中で今まで来たから、良くも悪くも自分ルールでここまで来た。

直すべきところ

これに気がつける人は何か考えさせられる出来事があった人。


そして2022年は

考えなければ生きれない環境にいるから、耐えられずに自分を無くす。


人間は立ち止まったらだめ

もう進めなくなる。


ゆっくりでもいいから前に進んでください。


生きなくていいなんて考えてしまうのは人間だけ。

他の動物には選択する知識がない。
産まれたら寿命までまっとうするしかない。

辛くても進むしかない。
首を噛まれていても最後まで走ろうとするシマウマのように

どんな結末が来るかなんか考えないとにかく歩をとめない。