Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

言霊

皆さんは

言霊

を信じていますか?

  • 夢が叶う手帳
  • 有言実行


まだまだありそうですが、人間は単純なもので『もうダメだ』とおもった途端にスイッチが切れますよね?

それが『意識』に繋がるからですね。


私たちは『心』をもっていますが、
『心』とは私たちがあったらいいなと思っている幻想なんですね。

行動の全ては脳が決めています。


その脳の動きは、生きてきた習慣や環境によって動き方が決まりました。


あると思っていた『心』。


沢山の経験値がある人のみが
『感受性』を発揮できると思っていて、『心』に近ずけるのだと思うのですが…


『心』の正体は
他者とのコミュニケーション力な気がします。


コミュニケーション力の高い人は、人を良くも悪くも近ずけてしまう。そしてマイナスな発言をしている人は少ない。

そして『自分』の立ち位置をきちんと知っている。


何か話すと他者が引き寄せられていく。


子供の頃によくいた
クラスの人気者になる人はみんなから
『Aちゃーん』
と名前を呼ばれない日はない。

自然に名前を呼ばれるからAちゃんが誰なのか?気になるし、有名になっていく。
Aちゃん象ができる。


『言霊』にも同じことが言えるのではないだろうか?


毎日口に出すと『その気になる』



自分が何をするべきか?
マイナスなことしか言わなければプラスは寄ってこない。

マイナスな発言をしたなら直ぐにプラスになる言葉で引き寄せる➕


私は世界に1人だけ、私の代わりはいない。


私にしか出来ない。

私は特別。

みんなも試してみてね( ᐛ )σ