Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

SNSがリアル

現代ではリアルな世界に癒しはなく
SNSやブログに癒しを見出す人ばかりではないか?


友達、パートナー、家族。
彼らよりもSNSで知り合った人たちの方が今の悩みを知ってくれている。


共感してくれる👯‍♀️


そしてそこには文字がある。


表現に使う『文字』

国語で習ったら文書をつらつら書くのではなく、オリジナルの文書、文の形を書くから
面白さが増してくるのだと思いませんか?


話し言葉を文章にする。
Twitterなんか見てると、なぞなぞの様になってる人もいる。『何を伝えたいのか』分からないから遡って見てしまったり、逆にすごく短い文面でも全てを伝えることが出来たり!


私には海外からDMが来たことがある。
女性で兵士を名乗る方でした。

その頃、詐欺が流行っていて仲良くなったら資金の要求がある様な詐欺でした。
私は彼女とInstagramでやり取りをしていましたが、彼女はLINEを教えてと仕切りに行ってきました。
LINEもInstagramもメッセージを扱う方法は変わらないのに何故熱心にLINEを要求してくるのか?

不安になったのでそこでやり取りを辞めましたが、『詐欺』はどんなものがあるのかも分からないけど、違和感があったらすぐに決断すべきだと思っています!


初めて海外のお友達が出来た!
同じ母親で、海外の子育てってどんなの?
兵士をしながら子育てって凄いな!

とか彼女とのやり取りは楽しく、翻訳アプリを使いながら英語に直したり、文章おかしいけど伝わるかな?なんて思いながら楽しくやり取りをしていた分、決断には心が痛みましたが、分からない不安なことは不安。

楽しいくSNSを使えるようにいつも気をつけていなくては行けないなと思っています😀