Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

保険業界のカラクリ | TRILL【トリル】

資産運用で失敗しないためにも知っておきたい、保険業界のカラクリ | TRILL【トリル】

こちらの記事↑

非常に説得力があり、今加入の保険について見直そう!
ときっかけをくれるかもしれません。


そもそも保険は損をする。

年間に支払う額を貯めていたらどんなに大金が貯まる事か!と思いますが、急な病気や怪我は予測できません。


損だから加入しない。
これも間違いではありませんが、急に必要な資金はどうなる?借金?

車の保険は皆さん『無保険』?
無保険は有り得ませんよね ?



何故か🤔🤔🤔?


事故した時の賠償など無保険の恐ろしさが予測出来ているからですね!


ではなぜに起こる恐ろしさは予測しないのでしょうか?


自分が動けなくなるなんて有り得ない!

そう思っているから( ¯−¯ )


他人事じゃないんですよ?


残された家族に苦労をかけるのですか?
収入はどうするのですか?

誰か助けてくれますか?



障害が残ってしまったら?
お金の心配をしながら動かぬ体で日々生活しますか?


どうであれせめて収入保障は必要では無いでしょうか?
国から貰える傷病手当は申請してからかなりの時間がかかり1年程かかることもありますよ?


私達は教えて貰えない事に積極的に取り組まない習性があります。
まずは自分で勉強する事が、自分の未来を守ります。

人生100年時代

準備をしたものが生きていけるんです!

生活保護があるじゃないか!
と言う人!生活保護を受給している人の暮らしぶりを調べてみるといいですね。

人間は助けてもらうことに慣れたら、自分すら助けられなくなる。


油断したら恐ろしい将来になりますね。