Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

10年後は「遊んで暮らせる時代」

ホリエモンが断言、10年後は「遊んで暮らせる時代」がやってくる |ビジネス+IT

堀江貴文さん

10年後には遊んで暮らせる!


堀江さんは今現在、好きな事だけして生きていけてるんでしょうね。

でも私達の好きな事って毎日出来たら飽きちゃうものなんじゃないかな?

確かに毎朝

仕事行きたくないなーと思いますが、現場に出るとアレもこれもと動き出す。

このメリハリが人間の知性や心を育てるのかもしれませんよね|ᐕ) ⁾⁾

嫌な思いをせず好きな事をして暮らすのも憧れますが、たまにのご褒美がありがたく感じなくなるのは寂しい事です。

2000年を過ぎてからAIに仕事を取られると言っていますが、現実にはなってきていますよね。

個人の人間性やスキルを磨く時なんでしょうね!

「AIで49%の仕事がなくなる」から7年。いま時代に必要な人間のスキルとは。 | AI・アノテーションブログ | 株式会社ヒューマンサイエンス