Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

衣食住

生きていくには何が必要ですか?

衣食住


子供の頃に習ったよね〜。
当時は『衣食住』なんて気にもしなかったよね。

でも自分で社会に出て、『生きるため』の毎月の固定費を作り出す行動を繰り返していると
『もっと良い環境が作れないかな』と

色々考えるんですねー。

一番に思いつくのはなんでしょう?


ここ!ここが分かれ道🐶


お金という物は生き物と言われています。
育てるのか?
収穫するのか?
対価を払い得るのか?


世間には何人の人がいると思いますか?
そしてその全ての人に生き様がある。

なんで人間に生まれたんだろうか?
猿之助さんの言うように『転生』なんてあるのか?

世間の事情が変わっても、
生活していけるスキルは身に付けておきたいです。

書くことが好きだ!
でも面白いかは不明!読んでくる人々に感謝
✌️


題に宛てた『衣食住』

不思議な生涯を閉じた女性がいます。


田中千津子さん事件

サンデー毎日:渾身ルポ 3400万円の現金を残して孤独死した女性 あなたは一体誰ですか? 警察も解明できなった「名もなき人」を記者が追った | 週刊エコノミスト Online

この方のミステリーは
身長133cm右手指全欠損から始まり
『40年』と長い期間住み続けていたアパートの住人やその町の人に馴染もいない。

同居の痕跡のない夫『田中 竜二』の存在

最期はアパートの玄関にて絶命。

この方の生活歴は近所にもない、市役所や行政にも昔をたどるヒントもない。

ただこんな方は沢山いるでしょう。
何故ニュースになったのか?
『1000ウォン』『残されたドル』
『残された30000000』

ほらほら不思議。


生活感の欠片もなく
名前しか分からなかった女性が残した大金。


『衣食住』がしっかり明確でなくても
生きていける事は出来たらしい。
ただ彼女の人生は私達からはかけ離れているかもしれない。ミステリー。