Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

1円スマホ

今回!Ymobileにキャリアチェンジして1ヶ月立ちました!

そして、契約時1円で付いてきたスマホ

Libero5VI

に機種変更してみたのですが。
どんなスマホはこちらのありがたい記事

Libero 5G IVとLibero 5G IIIの違いを13項目で徹底比較!どっちを買うべき? - iPhone大陸


私はずっーとGalaxyがすきでギャラクシーnotes9をもう5年ほど愛用しておりました!五年目ともなると不調が目立ち始め…ついに通話機能がうまく起動しなくなり…泣く泣くLiberoさんに機種変したのです。


Galaxys24Ultraが欲しいけど20万…
スマホに機種20万は…よっぽど仕事で使います!とかならまだ考える余地ありですが…


なので腹を決め自宅でかなーり時間をかけながら機種変してみました!


まず機種はGalaxynoteと同じサイズ
重さもずっしり感はある。
アウトカメラは、有効約5000万画素メインカメラ+有効約200万画素被写界深度カメラ+有効約200万画素マクロカメラで構成。 インカメラは約800万画素だ。 このほか主な仕様は、プロセッサーが「Dimensity 700」、メモリーが4GB、内蔵ストレージが128GB

そしてSDカードが入るから拡張できる!これ良い!

カメラも綺麗すぎないから中年の私には丁度よい。景色はもの足りず夜の撮影は不満。

電子マネー系はアプリさえインストールしておけば使えるし!
マイナンバーカードを読み込ませる機能もあるからスマホで確定申告する私には必須機能もついている。


感度は星5あるなら…3かな。
テーブルに置いたりスマホホルダーにおくと何故か反応しないことが多い。
通話中は気にすることはなかったかな~。

と考えたら。不便も多少あるけど、安さは断然じゃないですか!!
食費や生活費が上がり続ける中で、スマホに月々数万もかけられない…。

ワイモバイルの通信費はスマホだけだと2178円

私はWi-Fiも契約したからワイファイ費用もありますが。


今まででは考えられない額です。

確かに電波も駅の地下なんかに行くと届いてなかったりはします。
それでも我慢できる範囲。

はじめは『えー不便だろ』と思い実行するのにだいぶ考えましたが。
人間我慢も必要なとこですね~!


上手く節約して程よくストレスかけてもいいのかも~(^^)

Liberoは折りたたみも発売されたからもしその子が一円になる時が来るならまた試してみたいかなとも思います!

Libero 5G IV|スマートフォン|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

スマホカバーや保護フィルムもamazonで1500で両方揃いました!安い!

ちなみに
折りたたみ

Libero Flip|スマートフォン|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

かわいい。いまならワイモバイルからスマホカバー貰えるみたい!


必需品のスマホ。やすく便利に使いたいですねっ!
使ってみる勇気が必要でしたね(笑)
ほんとに使いこなせばお値段以上かも!