Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

在宅資格

ヨガインストラクター講座|ヨガの資格を取るには?|通信教育講座・資格のキャリカレ

自粛がつづいている今こそ何か始めよう!

と思っている人が多いようですね!

私は自分の心身の健康のため『ヨガ』を始めました!

介護職は力仕事に心身の困憊。何とか自分の体調を守り業務を続けるにはメンテナンスが必要です。

ですが、ジムに行くにはなかなか時間が取れず…YouTubeで初めて見ました!

呼吸法は意識しないと難しく、慣れるまでが時間もかかりますが、体はカチコチ感が和らいだ気がしています!


この『ヨガ』を高齢者のレクリエーションに取り入れる試みもされていて、座ったままできるものもありました!

介護福祉士とプラス資格であっても、重宝しそうな気がする(•'-'•)


介護福祉士とプラス資格。
色々な可能性を模索中です!

時間はデザインしなくてはね〜( ´ω` )/