Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

第10波 コロナ

この度。コロナにかかってしまいましした😭

私にはコロナは関係ないものだと思っていましたが…
どこから貰ったのか検討もつかず…


何故気がついたか(*´д`)?
今までに感じたことの無い寒気
39.6まで体温上昇

翌日の抗原検査キットが決めて!


あとはずーと背中が痛い。


さてさてこれらが揃い病院受診すると、
「症状に対する投薬しか出来ません」とな

ん?症状に対するとは?なんぞや?

実は小さなクリニック等は「コロナ」とゆう物への薬の扱いはなく💊

咳、喉の痛み、体の痛み、熱、等の「症状」に対しての投薬になる!らしいのです。

インフルエンザ等はイナビルやら諸々インフルエンザに効くとされる薬の扱いがありますよね💊

よくそれでコロナを5類に落としたなーと呆れましたが、仕方ない。

そしてなんと3日分しか薬くれなかった。

コロナって対応しにくいな。
会社は介護施設なため1週間は来ないでと言われ(原則は5日間はとゆうことに放っているみたい💦)

熱は二日間つづき
それが収まると鼻水や鼻詰まりが出ました。そして嗅覚と味覚は徐々に感じなくなりました。いまはツーンとした痛みがありますね。


家族に移らないように隔離生活と
消毒スプレーを持ち歩きなにかする度に消毒する。特にトイレの後!

今の所誰にも移してない様子。

マスクは隙間が開きにくいものを絶え間なく付ける😷


私の1週間もうすぐ終わる。


ずっとこもっているせいか、なんだか歩く感覚や頭のぼーっとした雰囲気が酷いように感じられ、判断力が悪く、心做しかイライラしている。

これも気持ちの問題なのか?

それにしても多方面でまだまだ辛いなコロナ。