Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

松本人志

松本人志さんの件で考えた 「キモくて怖い」男の“シモ”の連帯を断ち切るには 北原みのり(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

北原みのりさんの記事から


男とゆう生き物は少なからず「性」に支配されている生き物だと心得る必要がある。


それはどの時代にもそうなのです。

北原さんが記事に書いてある通り「仕事」の一貫なのです。


私は10代から夜の世界で働き色んな方の
「楽しみ方」を見せてもらいましたが、
キャスト、ホステスが

「上手く断る」
これをしなくてはお客さんは調子に乗ります。
もしくわ先日のホストの事件のように本気の恋愛と錯覚させてしまう。


人間の恋愛なんて私物ですから、要求がどんどん過剰になり最終は店に出入り禁止にするか接近禁止などの処置をとります。

騙す方が悪い?騙される方が悪い?


本職で夜の世界にいる男女ならば多少は心得があるでしょう。

だが、遊び慣れた人が一般人で
「安くて気軽に遊ぼう」とするから今回のような火種をうむのではなかろうか?

例えば何か利益を期待して飲み会に参加する人もいるはずですよね?
遊ばれて利益も得られなかったら告発してやろうとなるし最近では
告発する自由が認められてきた芸能会。


一昔前は「売れるためには何でもする」なんて事だらけだったはずです。
それを芸能人は皆知っていると思う。

ただ火の粉がかからないように
やんわり「そんな人なら気持ち悪い」とか知らないフリ。

だから一般人とは全くかけ離れた世界。
少しでも関わろうとするなら頭を、感覚を研ぎ澄まして危険予知をしなくてはなりません。

そしてどんな理由があろうと時間たって告発するより証拠が新しい時に告発しなくては、証拠なんて直ぐになくなる。

女性であろうと男性であろうと邪な考えで人とお付き合いしないで安全にお過ごしください🍀*゜


人がいちばん怖い。