Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

【大家族石田さんち】2021現

スマホニュースで
石田の母ちゃんをみて
『わぁー綺麗に年取られて⸜(*ˊᗜˋ*)⸝』

と思い。現在の『石田さんち』
調べましたら、分かりやすくまとめて下さっているページを発見!



【大家族石田さんち】2021現在の家族構成おさらい!長女や隼司は何してる?|エンジェルニュース

7男2女ですよ?

親になった今、金銭的なことを差し置いても9人は産めない…

母ちゃん。・:+°( ・´ー・`)尊い


そして母ちゃんの考え方!

41歳での出産、流産、夫との円満別居…大家族・石田家のお母さんが語る、現在の心境「今がちょうどいい距離感かな」 | 文春オンライン


『子供』に向き合う
お金の事
躾の事
個性の事

9人いるんだからみんなそれぞれの気持ちがある。

兄弟が多いから無理って言わない母ちゃん!


親として尊敬でしかない。


親の都合を押し付けない母ちゃんがほんとになかなか出来ることじゃないと思います。

ウチはシングルマザーですが財政の割合でいったら頑張れば子供の希望を叶えてあげられるはず!

と強く思いましたね(ง ˙o˙)ว


未来への準備は整えてあげないといけません。もちろん自立心も育てなくてはなりませんが、石田さんちは9人がしっかりと個性を出して大人になってますよね!


いくら同じ環境で育っても進む方向は個々に違う。
それは安心して挑戦できるか?の環境があるから挑戦できるんですよね。

父ちゃんも途中で転職されてますが、
さぞ勇気のいる決断だったと思います。
大黒柱ですから、父ちゃんがコケたら家族がコケる。

夫婦間での色々なやり取りがあったのでしょうがやはり挑戦できたとゆう事は内助の功もありますよね。

今は『卒婚』なんでしょうね!

『卒婚』ってよく言いますけど、ほんとに苦楽を共にした夫婦に使って欲しい言葉なんですよね個人的に(笑)

まぁいろんな夫婦がいますよね(´Д`)人(゚レ゚)


いゃ〜ほんとに懐かし石田さんち!
日本一有名な御家族ですよね!


お母さんの講演会行ってみたいな(•ө•)♡