Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

マイ・セカンド・アオハル


火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』 - TBSテレビ https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/

私はキャストでドラマ選んじゃうタイプ
なのですが、皆様はどうでしょう?

マイ・セカンド・アオハル

アラサー女子が大学目指して見事合格!
現役大学生とシェアハウスで暮らしながら夢を追う!


このパターン。
最近でこそやりたい事に挑戦するのに
年齢なんて
性別なんて
ってみんな自分の生き方をきちんと見直すようになったと思うんです!

昔ながらのかたーいカターイ考え方だと
ほんとに色んなチャンスを逃すと思います!


就職して夢も希望もなく生活費を稼ぐためだけに働いて10年後20年後、
どんな貴方が待ってますか?って話…

子育て中でキャリアも途中で諦める?
家族のために働いて馬車馬のように働くだけが人生なの?

でもね、
誰にも追われるものがあって、責任があって自分の気持ち1つでは行動できないのが現実じゃん?

この葛藤!ずっと続くよね。

ただただ思い切りと捨て身になって挑戦できる勇気だけが人生を変えるのでしょうね。


でもほんとに人生は1回きり。


私の働くグループホームのおばあちゃん達はメイクもネイルもした事ないって

何故か?

派手な事は恥ずかしいとされた時代だから。

でもみんな若い頃にしておけば良かったって綺麗なうちは短かったのだからと言ってる。


デヴィ夫人が羨ましい✨
同じ歳には思えないキラキラしてるって車椅子に腰掛けTVを見ながら数人で談笑する姿を見たらね。

人生ってやはり短くて貴重なんだと思うわけ🤔


そして今は今しかない。
明日はまた別の私だし考えも変わる。
思った時に動ける勇気を持とう!


マイ・セカンド・アオハル

皆も動き出そう(ง ˙o˙)ว