Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

鈴木おさむのリスペクト婚

「想像できない結婚をしたかった」恋愛感情ゼロで結婚した鈴木おさむが選んだ“リスペクト婚”|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

鈴木おさむさん!長ーい長ーい放送作家生活も終わりですね!

だが貴方の残した世界観はどれも素晴らしい!


0日コン!

初めて聞いて『有り得ない』が正直な感想でしたが、仲の良いご夫婦なのは日本中のみんなが知っているし、良い旦那さんなんだろーなと思っちゃう✨


だけどホントの0日婚を成功させた方たちは貴方達だけなのは?
と思うぐらい婚姻届を出した話とか、それまで電話番号すら知らなかったとかどうやって2人で仲を深めてきたのか謎すぎる…



いまや時代は進み『アプリ婚』になってますが、これはある程度のコミュニティがあり相手の思考なんかも分かりますからね😂


知らない人といきなり一緒に暮らすなんてストレスだったでしょうね(´-ι_-`)


でも今回鈴木おさむさんがお仕事を引退する記事を読んでいくと、妻の大島さんの素晴らしい人間性に『愛しかない』と言っているのを見て、恋愛の愚かさもなんだか腑に落ちる。

不倫したり目移りしちゃうのはまー誰にでも有り得るけど
それは『恋愛』と言う
得体の知れない感情に支配されていて
それをセーブ出来れば『遊び』なだけだし、もっと言えば恋愛なんてもうお腹っぱいでいらないとすら思うでしょ( *¯ ꒳¯*)


と説明されると『恋愛』の必要さより、
『愛』の必要さを考える𓈒𓂂𓏸💭

何故この人と家族なのか?
何故この人と一緒にいるのか?
い心地なのか愛しさなのか?


何十年も連れ添った関係には言い表せない物語があって感情もグルグルしてどうでも良くなることもこれじゃダメだと協力しあったことでしょう。

そこに『愛』はあるんか?ですよ(´-ι_-`)



結婚してない人、生涯独身な人。
それは恋愛がめんどくさい?
恋愛したことない?
異性と関わり方わかんない?

そんな事はまず結婚してから考えたらいいらしい!
ただリスペクトできる人なのが大前提。


だれかをリスペクトできる人は素敵ですね👏


あなたも鈴木おさむさんの記事読んで見て!
価値観に刺激がきます!