Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

前科者


https://eiga-com.cdn.ampproject.org/v/s/eiga.com/amp/movie/95031/?amp_gsa=1&_js_v=a9&usqp=mq331AQIUAKwASCAAgM%3D#amp_tf=%251%24s%20%E3%82%88%E3%82%8A&aoh=16843973187948&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&share=https%3A%2F%2Feiga.com%2Fmovie%2F95031%2F

ここ数日、映画鑑賞ばかりしています。


おすぎです!ピーコです!

最近の子は知らないよね🤣

映画って疑似体験だと思うんですね。

真剣に集中して見ることによって社会の側面が見える。

最近は、『家族』『親子』『兄弟』

についてストーリーが始まる映画によく出会います。

けれどストーリーの中でこの当たり前の関係性が歪みまくっている。


『普通』この言葉にいつも違和感を持つのですが、皆さんはどうでしょう?

世間で言わゆる

”いい家族”

いい親子、いい兄弟…何処で決めてますか?

何で ”いい” と決まるのでしょうか?


保険会社のパンフレットなんかにある
テンプレートの家族構成?
老夫婦は年金受給中趣味も沢山あります。
若夫婦は協力して子育て
お兄ちゃんは大学進学の準備
お姉ちゃんは高校進学の準備
僕や私は小学生や中学生の部活を頑張ってます。

どこにでもある家族?

いいえ。そうではありません。

このテンプレートに入れず、明日は犯罪者になるかもしれない家族だって沢山います。

理由は何?何故テンプレートに慣れないの?


何故犯罪者の近くには犯罪者予備軍が集まるの?


それは成長過程で良い人に巡り会えなかったから。


人は1人では変われない。
これが ”1人では生きられない” と言われる理由だと思っています。


犯罪者は変われないのではなくて、
周りが差別するから変われない。

この

前科者

は、色んな角度から色んな感性で見る映画だと思いました。


映画を作る人たちのパワーは私たち一般人の感性とは全く違うのだろう。

映画は素晴らしい👏