Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

コロナウイルス薬物兵器


f:id:na7aki26:20200220214003j:image

https://www.bookservice.jp/2020/02/15/post-41258/

 

世界を震撼させているコロナウイルス

薬物兵器説…

 

本当だとしたら、この世界は恐ろしすぎる。

映画の世界じゃん( ꒪⌓꒪)

 

 

ウイルスは目に見えないから、蔓延してきているにしても説得力にかけますよね、『油断』が命取りにならないようにしなくてわ!

 

クルーズ船のニュースを見て感染者と濃厚接触に当たる方が何人もいて、『陰性』だったからとずさんな対応で上陸させる。

本当に蔓延を防ぐならもっと危機感を持ち対応に当たるべきですよね。

 

乗船されてた方は大変な思いをされたでしょう…

どうなるか分からず、ずっと不安で涙が止まらなかった。とインタビューを受けてた方も言われていましたが

…この状態にも色んな意見があるとおもいます。

処置に当たっている医療関係の方の感染者。受け入れ先の院内感染者。

感染者を増やさないためには隔離しかないと思います。

治療の方法も確実に分からないまま感染者ばかり増やしては死亡者も増えていくばかりかと思います。

 

始めが肝心だったのに、きちんと受け入れ先や体制を作る前に帰国、上陸させる国はもっと病気の恐ろしさを考えるべきでしたね。

 

私達も感染者の多い地域には必要最低限な移動を考えるべきです。

治療法が安定するまでは、予防に徹していなくては自分や家族を守れないです。

『肺炎』と言うだけで命に関わるのに、新型の恐ろしさは計り知れません…感染を繰り返すとウイルスも少しずつ変化するので尚注意が必要になると思います。