Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

介護福祉士31回試験( ¯﹀¯ )/+*


f:id:na7aki26:20190130114736j:image

https://www.acpa-main.org/kaigofukushishi/kaitou.html

皆様お疲れ様です!

今年の試験 出題の問が日本語力が試されるものばがりだったそうですね!

去年合格したので良かったです!

 

私が勉強している時も感じましたが、過去問を解くのは雰囲気をつかむためのもので、出題意向にはなりませんでした(--;)

 

社会の理解 介護技術は参考になる問題はありますが

他はどれも当てはまるけど…

意味不明╭( ๐_๐)╮

 

と軽くパニックになり自己採点の頃にはもう諦めていましたね(´;ㅿ;`)

 

なので皆さん最後まで結果は分かりませんよ!

年々難しくなってきているので

介護福祉士の試験落ちたの(´-ι_-`)?

簡単だよねーと言う方達は無視しましょう(笑)

受験者は頑張って勉強したのです!

難易度は受けた人の感覚!余裕ぶっこいてる人も内心は分かりませんし(笑)

 

本当にお疲れ様でした♡

 

私も日々勉強したいので問題をみせてもらいまーす( ¯﹀¯ )/+*