Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

介護福祉士の仕事


f:id:na7aki26:20191217141303j:image

https://www.acpa-main.org/kaigofukushishi/shigoto.html

 

書面で表すとこんな感じですね( *¯ ꒳¯*)

 

だが…

 

理想は暖かくゆっくりと利用者に向き合い、困り事を軽減するお手伝いがしたい…

 

家族とも業務的な連携ではなく、利用者主体の生活のための連携が取りたい…。

 

 

人が足りない中、利益のため、介護者の負担軽減の為

どんどん増える利用者。

入所時の情報は薄く、その人本人の意向は反映されず、クレーマーな家族。

本当は施設に入って欲しいけど色んな事情や世間体を気にしてで自分が見るしかない。

 

自分が介護される側ならどう思いますかね?

綺麗事では出来ないのが人の世話。

 

介護従事者も家族も本人も選択肢が無いから、事件が起こるんです。

みんなイライラしちゃうんです。

 

『人を世話する』場面って皆さん経験すると思うんです、そして『世話もされる』んですね。

生きてるってことはこのループからは抜け出せないんですよ生き物は…

 

どんな人にも良いもの

バリアフリーの本質が浸透して欲しいです。

 

メディアもそれを意識した報道が必要ですよね!

視聴率ばかり気にしてみんな同じような報道だと、考える人が増えないし、いい制度が生まれないですよね。

 

誰のための制度ですか?

いつかは自分が受ける制度ですよ?

介護だけでなく生活に関わる制度を国民単位で考えるように国民調査などしっかりするべきですよね!

 

みんなが豊かに…ってよく見ますけどねぇ( ꒪⌓꒪)

誰目線なの?

豊かって何なの?

 

( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)

 

 

1人の力よりみんなの力が必要ですね!

 

blogやってる人達がみんな世間への不満ばかりだと、誰かに届くんですかね?

このまま企業には入りたくない人が増え続け、フリーランスが増えたらどんな社会になるんでしょう( ˙³˙ )

 

介護福祉士フリーランスされてる方結構いますよね!

 

最近の心のモヤモヤが行き場をなくしてます( ꒪⌓꒪)

 

改革だーヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

皆さんのブログを見て元気を貰いに行きます♡