Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

住環境コーディネーター( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます!

7がつ7にち。七夕の日に試験を受けてきましたが、今回も落ちました( ꒪⌓꒪)

今回は合格率30%だったそう(´・_・`)

 

福祉業界に入り、たくさんの事を日々勉強させて頂いています。

 

例えば業務中イレギュラーな出来事ばかり起こるので、対応力!通所を使われる方々はわがままです(笑)

理不尽な事ばかりで、人としてどうなの?と思う事は沢山ありますが遺憾に思われないように対処する力!これは本当に大切なスキルで、沢山ある事業所の中で選ばられる事業所にならなくては介護業界でも生き残れません。人は病院だろうと介護施設だろうと、サービスを受けに来ている!が基本な思考で、医師、看護師、介護福祉士、など医療、介護、福祉、『人のために』のお仕事の求められるスキルも変わってきて、全てはサービスマン(´・_・`)

 

本来は自力では難しい状態を調和するのが医療、福祉の仕事なのですが…

 

なので接客業になってきていますよね(´・_・`)

この件についても業界のなかでは賛否両論なのですが、

 

業務にすると多岐にわたり、色々なスキルを吸収出来ます!私の場合は現場にでて事務職もして利用者家族との相談などボリューム満点ですが辛い時を超えればそれだけのスキルが身につき適応能力がつくので、これはなかなかお得な業務だと思っています(笑)

現場ばかりだとどこに転職してもやはり現場が多くなり

給料や研修項目に伸び代があまりなく、色々経験するとやはり色々な役割ができ、自分の働き方も見えてきます!

資格取得もその一環で何度試験に落ちても知識は自分のものになるのでと励ましながら頑張っております(笑)

 

好きを仕事にする!

と言う文面をみて思うことも沢山あります( ˙³˙ )

これからも人生を模索して成長したいと思います♡♡



f:id:na7aki26:20190728095815j:image