Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

39歳 高木沙織

この方ヨガのインストラクターと
コラムニストをされているそう✨

「高木沙織」記事一覧 | ヨガジャーナルオンライン

私も今年39歳。

仕事についてはかなり冒険してきたと思うのですが、未だ答えは見つからず…

何が変わったか❓娘たちが大きくなったから動きやすくなったこと。

今までは出勤から退社まで子供に合わせ、家事と両立できるものでなければ生活出来なかったので母子手当を貰いながら細々やって来ました。

そして子供たちの成長に合わせ仕事を変え収入を上げていく方法しか私の中には選択肢がなく、勤続年数で給与を上げるのは我が家には効率悪い環境でしたからね。

世間で良いとされる終身雇用制。
これはシングルマザーにはまったく不便。
全てワンオペな生活環境で正社員を長年続けるのは難しい。子供に無理をさせるか家事へのパフォーマンスが落ちて当たり前。

それならばある程度単価がよく時間と休みへの融通が効く仕事を選んでやらなければ、シングルマザーの心は病んでいくばかりでしょう。

そして恋愛。結婚。

39歳なんてまだまだ初婚の人も多いでしょうか?世間は変わったので✨
夫婦の形も変わったのではないでしょうか?

共働きが増え、子育ても共に!

最近ではマッチングアプリでパートナーを探す方も多いと聞きます🤔


私は離婚してから15年。恋愛をする気はなく母親業と仕事に没頭しましたꉂ🤣𐤔
単に母と女を使い分けれないので恋愛はしないと決めただけですが。

ただねFacebookなんかで『お友達』の誘いがあればメッセージのやり取りなんかはしてみました!

だが、やはり重い( ・᷄-・᷅ ).。oO
毎日連絡くるわ、声が聞いてみたいだの、彼女がいるけど友達に癒されたい等🤤…

このやり取りを見た彼女は『なにこれ』となると思うよ?不貞な心が見える👀!

とゆう事でどの方も最後は連絡をしません!とお断りする羽目に❌


全ての男の人ではないが。男はやはりそうした物かと思ってしまいますね🤣
またそれに乗っかる女もいますから…

いやーこの歳になり気分は若いつもりでも、
中年
なんとか豊に穏やかに暮らしたい。
あと折り返し40年🙃
平均寿命は84ぐらいかな?どんな歳をとりたいか意識して生活していかなくては、何も変わらず歳だけ重ねてしまう( ˙ᒡ̱˙ ®)

非常に勿体ない。

その為にも読書とブログ巡りは辞められない