Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

3万で免許取得

3万円以下で免許が取れる? 「一発免許」は本当にお得? 教習所に通わずに免許取得が可能な制度とは(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

このシステム…コスパ的には良いが、講習時間が短すぎてマナーの悪い運転手を生み出す可能性は無いのかな?

道路交通法って細かいから、
交差点での優先方向や一時停止、進入禁止、駐停車禁止などなど、標識も見ずらい場合は運転手の危険予知能力にかかってくる(´- ̯-`)


このややこしい作業は、教習で教官に注意される事で意識するようになるし、自身の運転姿勢や直さなければいけない所に気がつくことが出来る。


むしろ若者にも免許の更新時に『講習』をすることがよいのでは?とすらおもう。


毎年交通ルールが良い悪いで全国ランキングが出ますが、マナーが悪い地域についてはぜひ『講習』が必要だと思います。


車やバイクの事故はみんなで気をつけなければ減らないし、他者を思いやる気持ちを持って公道を走ってもらいたい。

日本は道も狭いですから行き違う際には譲り合いが必須。
田舎はとくに!

人を思いやれない人は『乗り物』には乗らないて欲しいです(´- ̯-`)