Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

派遣社員 運送業事務仕事~

次は事務仕事〜

事務仕事…伝票整理、リスト作り、アルコールチェックの表作り運転日報のファイリング
事務所の掃除、運転手さんへ配送伝票とパレットの使用枚数の伝票を出して渡す。


この内容も文字にすれば簡潔なのですが…


伝票…
商品と、配送先の数だけ伝票がある
(゚д゚)(。_。)ンダンダ

ほんと初日😱胃が痛くなった。



私は食品部門の事務なのでスーパーマーケットにある調味料やレトルト食品、油、お酒、等取引先が沢山ありその全てに伝票があるんです😭当たり前なんですけど💦

そして行先となる倉庫の名称がね、
書き方に統一感がない〜😭
これが一番困りました!

住所は一緒なのに違う会社とかもある!

同じビルに何個も会社が入っているのだとか…





伝票仕分けに、名称違うわ住所違うわ一緒だわどうわけるのー?ってなるよね❓


覚えろってさ…

( ꒪⌓꒪)


会社の数考えろや?お💢💢?と腹の中で思いながら。

はい〜と笑顔☺️


で仕分けた伝票は、運転手さん毎に分けていくんですが🚗³₃これもルートがあるので、

そうもう皆さんお解りですね?

覚えろって🫡

ほんとね〜大変な作業ですよぉ💦


でも慣れたら黙々と時間が過ぎ、
このスーパーにはこんな食べ物があるのか〜とかちょっと楽しんでます✨️

ただ私は深夜部門だから朝5時からはバタバタと終業時間を迎えますが、
なんと深夜帯の時給は1500円!

髪型やら服装やらネイルも自由🗽


ほんとに仕事って人生の半分の時間を費やすのだからプライベートに繋がる髪型ネイルはとやかく言うのやめて欲しい。

世間よもっと変われ‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬

とはいえ派遣社員は期限があるから次々へと新しい仕事に変わり覚えて行かなくちゃいけない。

でもね?最高は2年契約👍
2年同じ場所にいたら飽きちゃう💦

いきなり派遣切りにあったこともありますが仕事はなんでもあるので私のような飽き性には大変だが変化のある日々で満足です✨️


時給も探し方次第ではボーナス貰ってる正社員と年収変わらないし、社会保険あるし休み取りやすいし🌙*゚

皆さんが窮屈な思いをしなくても働ける未来があればいいなーと思う次第です✨️


本当は在宅ワークしたいけどそれはまた力を付けなくちゃ💪(˙³˙💪)

働き方改革~💪(´・v・`💪)