Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

派遣社員 介護

長年介護職員として頑張ってきた💪

休みもシフトも思うようにならない…
欠勤が出たら代わりに出勤…


(*-ω-)ウンウン。

辛いよね。


もう正社員辞めちゃいな!

介護の資格を持っているなら断然派遣社員が気楽よ(´・_・`)!


入浴専門
夜勤専従
日勤専従


人手不足の介護現場には派遣社員は大切!
ある程度の主張が通ります‼️


パートで働くなら断然派遣社員の方が時給も良い👌
ただ派遣切りは覚悟しないといけません。

正社員雇用があれば派遣社員はまっさきに切られます(✂︎`•ω•)✂︎


でもね介護はどこで働いてもだいたいする事は同じ…
利用者様の情報は把握しないといけませんがそれはどこで働いても毎日状態は変わりますからね(*^^*)

私は

介護ワーカー

に登録してましたが、だいたい1300円ぐらいの時給でした!夜勤専従は1500円超えるものもあります🙆‍♀️


正社員時代は
基本給15万
介護福祉士手当7000
夜勤手当7000
処遇改善加算は経験年数により計算
ボーナス2回の1回18万ぐらい。

計算すると…5万も変わらないのよ1ヶ月。

プライベート犠牲にしてストレス溜めての5万弱。わたしは心の健康のため正社員はなりたくないなと思ってます( *´꒳`*)


介護施設ってホント人の使い方が悪い。
気がつく人ほど犠牲になる。正社員になっても辛いだけでした😭

派遣社員の様に雇用期間がある方がしっかり取り組める。
先のないあの空気感。万年人手不足のしわ寄せを担うのは辛すぎました😭


今同じ思いをしている人沢山いると思うけど心の健康はほんとに大切。


現役介護職員の皆様ご自愛くださいませ🍀