Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

早出

おはようございます!

本日より早出専従として有料老人ホームへ勤務です!
派遣社員なのでいつまでのお仕事になるかは分かりませんがしっかりとお仕事を覚えて次に繋げます✨


さてさて、去年は認知症で行方不明になる方が倍増しておりまして


https://www.asahi.com/sp/articles/ASR6N52JXR6NUTIL019.html

80歳以上の届出が最も多くなっていますね!

私が色々な施設で出会った御年寄の方々は自宅から入所されるパターンが多かったのですが、よく何事も無く今日まで一人暮らししてきたなと印象を受ける人ばかり。


迷子の御年寄なんて見た目には分かり辛いですから何かあっても他人は気が付かないでしょう…

何もサービスを使ってない方のところには支援員を訪問させるなどして、専門職からみた老化の観察が必要です(´・_・`)


年相応
これが見極めにくい( ˙▿˙ )☝

何かあってからでは遅すぎます。
強盗や詐欺も増えてますから高齢者が家族に居られる場合は他人事と思わず、気をつけてください🙇‍♀️