Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ひすいこたろう


今日は『読書の日』

やっと読書する時間が取れたので一冊読み切りました📖


あしたしぬかもよ?

そんなこと考えた事あります❓

実は『消えたい』と思う事はたまーにあります(;´∀`)

やはりねシングルマザーの重圧に立ってられなくなる事が多々ありましてね…


だが死にたいのではなくて消えたい。

これは自殺願望ではなく( ˙▿˙ )☝
跡形もなく消えたいの…

面倒な事に家族を巻き込みたくないですしね🙃

さて、そんな時『読書』いいですよ〜!


大人になっていくと『悩み』がまとまらず、
1人ひっそり悩むことが増えますよね?

そんな時『テーマ』に合わせた書物を探すのも労力なんですが、素敵な労力(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


私はkindleを使っていますが
Amazonプライム会員ですし((≖֊≖)

読みたいものや読んだものに近いテーマのものが出てきて素敵👓

今回『あしたしぬかもよ?』を読んだのは災害がある度に自分の住む街は大丈夫と思ってしまってる自分ですが、きっと災害に遭われた方もそうだったはずですよね。

でも明日の事は分からない。

毎日を大切に、大切な人に会える日々を大切にしなくちゃいけない。
日々忙しく出来ていることが幸せなんだ。

と思います。


こんなに寒い中避難所はどれだけ寒いだろう

離れた家族の安否も分からない人はどんなに不安だろう

いつまで続くか分からない状況に心身ともに疲れてもゆっくり休めないだろうに


想像しただけで自分の悩みや状況なんか全然マシ、贅沢だと思いました。


できる事は無いかもしれない、募金もボランティアも追いつかないかもしれない。

ただこのブログをたまたまみて
ひすいこたろうさんの本をみてまた頑張れる人もいるかもしれない!

本は心を浄化してくれるアイテムだと思っています。

電子書籍の配信も心身のボランティアになるんではないかと思います!
Kindleさんお力を〜( *˙ω˙*)و グッ!