Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

お盆ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


f:id:na7aki26:20190813073332j:image

おはようございます٩( ᐖ )و私の作品からご挨拶笑

 

みなさん忙しく日本の風習『お盆』を過ごされていますか( ᐛ )σ

私も施設に入所している祖母に会いに行ったり近くのお墓参りにいき今日も少し遠くのお墓へお墓参りです٩( ᐖ )و

今年は運良く2連休が取れましたので動きやすい(^-^)

 

最近はお盆休みない方も増えてきていますよね!

働き方も色々です( ̄^ ̄)ゞ

 

みなさま

岡山県のお盆の風習は


f:id:na7aki26:20190813074250j:image

切子灯篭

このような灯篭を1ヶ月ほど自宅に吊り下げたり立派な祭壇をつくりお盆を過ごす

 

各地ではあまりないぐらい各家庭が準備をするそうです!

 

ご苦労様です!

 

では今日も頑張ってまいりますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ