Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

福祉の国


f:id:na7aki26:20200226005425j:image

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%A6%8F%E7%A5%89

スェーデンの福祉は充実している!

とネットなんかで見ますが


f:id:na7aki26:20200226010050j:image

全てにおいて日本は低いですよね…

 

老後2000万などニュースでも言われていますが、実際そんなに貯蓄してる方は富裕層の方ぐらいじゃないかなと思います( •́ㅿ•̀ )

 

自分の老後なんてリアリティに欠けますよね( ꒪⌓꒪)

 

有料老人ホームで好きな事をして過ごすなんてなかなか出来ません。

老人ならまだしも若年層で麻痺のある方や障害のある方の生活の場は自宅が多く、その状態の方の行動パターンや範囲は狭いのが現実。

 


f:id:na7aki26:20200226011058j:image

https://president.jp/articles/-/24977

こちらの記事も興味深く見させて頂きました!

 

社会保障を充実させるにはやはり税金アップしかないのでしょうか( •́ㅿ•̀ )

 

人が人を大切にすれば助け会えるのに、自分の事で精一杯な時代。

 

人の心をおもう優しさ足りない現実。

 

人間は自分本位だがそれも続けば負担なる。

 

しがない世の中ですなね。